抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 感想

ギブアップしました。
世界観にいまいち乗り切れなかった。

前置き

同じ下ネタ満載ゲーのアペイリアはOKで、こちらはNGだったのは何でかなあ…と考えたけれど、たぶん私の主人公への好感度の違いだと思う。
零一は、しょっぱな三羽に粗相かました時に保身よりも三羽への詫びを優先したこととか、自宅で再会した時の三羽への気遣いの仕方とかで、え…優しいじゃん…となって、ゲーム序盤から好感度はめちゃくちゃ高かったんですよね。
白昼のぶっかけが現実味なさすぎて完全にギャグとして捉えられたこともありw
だからその後ちょっと嫌な点が目に付いても「主人公が好きなタイプだからもう少しやってみよう」ってなった。

ぬきたしの主人公は、両親の遺言を盾に妹の貞操よりも学力を優先したところや、いろいろ助けてくれた七瀬を非処女だビッチだとけなしていたのが(プレイヤー目線では七瀬は本当は処女なんだろうなあというのもあって)感じ悪くて、作中の些細な違和感がやたら目に付くしもうこの主人公の恋愛とか別に見なくてもいいかなとなってしまった。

所感

以下、批評空間に書いた愚痴。

主人公が両親の遺言を学校に行く理由にするのが微妙に胸糞悪い。
普通の親だったら、娘を不特定多数の男と性交させてまでや、そういった貞操の危機に晒されてまで学校に通えとは言わないじゃん。
むしろそこまでして通わなくていいって止めるでしょ。
息子がアホすぎるせいで娘が危ない目に遭っている現状の方にこそ、両親はあの世で泣いてるよ。
てかお金がないならあの家を賃貸にして不労所得を得ればいいんじゃないかな?

お金といえば、奈々瀬が家政婦のバイトをやって無事でいるのも、そもそもやろうと思い立ったのも、ものすごく謎。
どう考えても逃げ場のない屋内でヤられる未来しかないと思うのだが…
家の中には監視の目がないとあったから堂々と拒めるにしても、SSにチクられたら終わりだし。
在宅中の島民は草食系になるんだろうか。

あちこちで孕めオラア!とやっている彼らは、実際子供ができたら父親役になるのか、どうやって本当の父親を判別するのか、ゆきずりの観光客が相手だったらどうするのか。
特定の相手を作るのはタブーなのだから、複数の子を持つシングルマザーが多そう。そのへんの経済的人手的な問題は行政が保障してくれるのだろうか。
かと思えば、人妻がふつうに存在していて結婚制度が機能している…
夫となる男が、自分も外に子種をばらまきつつ、他の男とやりまくっている女と父親のわからない子供を養う理由は何だろう。
そこはお互い様なので、島内共同子育てということで、みんなそれぞれの家庭で誰の種とも知れぬ子供を我が子として育てているのかな。
島生まれ同士だとうっかり知らずに近親相姦になりそうで危ないな…近い将来に遺伝病が流行るだろうな…
それとも中絶が常識なのか、中絶による身体的リスクにはどう対応するのか…あ、実は100%の避妊方法が存在する世界なのか?
でも、入島時に支給される薬は確か性病予防用だったし「条例は少子化対策にも~」と言っているのでみんな避妊していないと思うんだけど。

こういったツッコミが無粋なのは承知の上なのだけど、設定の根幹が不思議ワールドなのにおバカなノリとギャグの勢いで押し流してくれずいちいちシリアスを挟まれると、そのたびに我に返ってしまうというか…
主人公たちの言い分や感覚は現実的なので、どうしても現実寄りの視点に立ってしまう。

私は「細けえことはいいんだよ!」と流すためには、その作品への好感度が高くなければできないと思っていて、残念ながらこのゲームにそれだけの好感を持つことができなかった。
主人公やヒロインたちや、おかしな常識の世界で同じ価値観を持つ女の子たちと手を取り合って立ち向かうというストーリーに魅力を感じなかった。

アサちゃんはとてもかわいいし、価値観が真逆の主人公とSSの誰かが恋に落ちたらお話としてすごく面白そうだなとは思うんだけど…
2やるためだけに1コンプするのもきついなあ。
というわけでギブアップ。

余談

一番納得いかないのが男のSSが少ないこと。
肉食系ビッチたちが主人公を追い回す現状では女のSSそんなにいらなくない?
男のSSを増やしてドスケベしきれない女の子たちをフォローするべきじゃない?
プレイしたとこまでで一回だけちらっと男のSSが出てきたけど、確かアダルトグッズか何かの宣伝でビッチに声かけしているだけで、コイツ仕事してねーな…と思った。
年頃の島民女子に処女がいるの、ドスケベ条例からすると男子の怠慢じゃんね。
全員ギロチン刑(本作における)に処しなよ。