DiaboLiQuE(デアボリカ) 感想

だいぶ前にプレイしたゲームですが、たまたま批評空間のレビューを見かけて、主人公がめためた高評価でアアン!?(# ゚皿゚)となったので罵ってきました。

悪口です。

1章

まだ「ヘタレでイラつくな…」くらい。

2章

1章のヒロイン、レティシアの生まれ変わりを探し続けてついに巡り会ったジゼル。
しかしジゼルには前世の記憶がなく、レティシアの身代わりとして愛されるのは嫌だと言う。
そこで主人公は「ジゼルだから好きになった」的なことを言うのだが、ジゼルの死後は「レティシアの」生まれ変わりを追い求める。
以降はジゼルのジの字も出てこない。
反吐が出るほどのクソ野郎

3章

そんな芸当ができるならさっさと脱ヘタレしとけよクソヴォケ

4章

主人公には、昔ある少女を死なせないために凶(主人に絶対服従の魔物みたいなもの)にするも、服従されるのがつらくて捨てたという過去がある。
にも関わらず、見え見えの罠に引っかかり間抜けにも死にかけた時、主人公に告白してフラれた女が庇ってくれて瀕死状態になったのを、気持ちに応えるつもりも責任を取るつもりも毛頭ないくせに凶にする。
さらに過去の凶が姉妹を返り討ちされたことで襲いかかってくるため、主人公は「やめろ」と初めて命令。
少女は「私を捨ててずっと放っておいて今さら、やっとの命令がこれ!?」とブチギレて最終的に狂ってしまう。
また、新しく凶化された女は、生き延びたところで不老不死まがいの人外なので、元の生活には戻れない。
家族にはもう会えないが、ここで故郷を守るよう命じてくれと主人公に頼む。
クソ野郎はレティシア探しがあるから言われるまま女に命じて立ち去る。
クソクソofクソ

5章

人間の幼馴染同士としてレティシアそっくりの生まれ変わりとイチャイチャ。
狂った少女が襲ってきたりするが容赦なく撃退しイチャイチャ。
今生の家族を捨てて二人で逃避行しイチャイチャ。
クソ

ここでGiveUpしました。
最後は大団円らしいけどやる気でない。
女性も楽しめるとか女性が好きそうとか言われているがとんでもない。私史上最低最悪の主人公。